あたたかく

あたたかく見守られたら、甘えたくなって

甘えることができたら、やさしくなって

誰かをあたたかく見守ることができるのでしょう。

そんなことを最近、痛いくらいに実感しています。

陽の光や風とともに、ひとの心もあたたかくなる季節でありますよう。

 

そんな本日は雨です。

さくらの木を見に行きたいけれど、もう散ってしまうでしょうか。

実家を離れたのが最近ですが、

毎年必ず一回はさくらを見れていたなあと気づいて

今年は一回も見てないぞと思ったとき

実家の前にはさくらの木があったことを思い出しました。

この六角橋にもあるのでしょうが、

まだ電車の中からしか見れていません。

将来はさくらの木と、金木犀の木が近所にあるところに住みたいと思っています。

 

さて、お店のこととまったく関係のない内容になっていますが、

お店のことといえば、まだ告知できる段階でもないので簡単に。

当店が所在する六角橋商店街では

4月~10月の間の毎月第三土曜日、

大体20時から「ドッキリ闇市」というイベントを開催しています。

そこで当店も、何かしらの形で参加しようかと考えています。

ただ今、案を練っているところですが、恐らく5月の闇市には参加予定。

詳細はまた決定次第、発表します。

 

そしてもうひとつ、告知ではなく、むしろ告知をしたかったことを報告します。

先日の4/9の深夜0時~急遽、当店にて とあるアーティスト のUSTREAM中継が行われました。

放送開始30分前くらいに「予定していたお店が使えない」ということで連絡を頂き、

15分前に店内入り、放送に向けてのスタンバイ準備。どたばたと放送開始。

Facebookでつぶやくことも忘れ、中継を個人的に楽しんでしまいました。

「あれ?これFacebookで言うべきだったんじゃないか?!」と気づいたのは、その日の翌日の朝、トイレに入っているときでした。

自分の気の回らなさと、Facebook慣れしてなさにげんなりしました。

が、よいきっかけを頂き、本当に感謝です!

USTREAM自体を見たことのなかったわたしですが、面白いものでした。

また次があるかはわかりませんが、なんにしてももっと注意を払うべきだと痛感しました。

 

ちなみに、次回の中継は5/7(月)だそうです。

どこから中継されるかはまだ未定ですが、ぜひ要チェックを!

 →USTREAMのページ内より gnkosai で検索。

 

 

2012.4.9 USTREAM記念碑。
2012.4.9 USTREAM記念碑。