11月の予定。

ご無沙汰してます。

おしらせするのが、相も変わらず遅く。

もう11月に入ってしまいました。

 

今月すこし、予定があります。

 

近いところから、おしらせ致します。

 

■11/17(土)12時半〜16時「たべくら会食の回」

 この日に開催される「六角橋商店街食べくら横丁」に便乗して、当店の画廊スペースを

 飲食スペースとして解放する企画(?)です。

 ノープランですが、できたら会食風にそれぞれ「食べくら横丁」で買ってきたものを

 持ち寄って、六角橋のグルメをできるだけ多く堪能したいと思っています。 

 参加条件は、「食べくら横丁」で2品以上購入し持ち込み頂ける方。

 お茶や、取り分ける食器などはこちらで用意します。

 購入前に、一度当店に来て頂いた方が品がかぶらず確実だと思います。

 当日参加も大歓迎です!

 思いつき企画ですので、「たのしく」できることを重視してます。

 どなたでも、ゆるりふらりとお越しください。

 

■11/21(水)、28(水)16時〜19時「水曜やきものの会」

 11/21(水)を皮切りに、毎週水曜日16時〜19時定期的に開催します!

 講師は、当店に出品している今村名菜子さん。素朴な風合いでありながら品がよく、

 普段使いからおもてなしまで使えるやきものを作る陶器作家さんです。

 仕事帰りに、休日の午後に、家事の合間に、

 ふら〜っと立ち寄れるやきもの工房を期間限定で開催します。

 ここでできるやきものは、ピアスやペンダントトップなどのアクセサリーパーツや、

 箸置きやお地蔵さんなど・・・手のひらにちょこんと乗るサイズのこものです。

 参加費は1500円。2つ目以降は+500円でお作り頂けます。

 出来上がりまでの手順は、

 ⑴成形、色づけ(薬づけ)までを参加者の方にご参加頂きます。

 ⑵焼成は今村さんが持ち帰り、約2週間後に完成します。

 ⑶受け渡しは、原則当店へご来店頂くことになりますが事情によって対応致しますので、

  お気軽にご相談ください。

 ※予約不要です。ただし、他企画が重なった場合、中止となることがあります。随時おしら

  せ致しますが、参加日の確定されている方はお電話にてお問い合わせ頂くと確実です。

 

 

11月のおしらせ及びおさそいは以上です。

約8ヶ月振りに開催される「食べくら横丁」は六角橋商店街の飲食店の味をちょこっとずつ試せるのでおすすめです。

また、「水曜やきものの会」は1月いっぱいまでを開催予定としておりますので、できるだけお早めに。

食欲の秋、芸術の秋の「あけ/たて」へ!

ご参加、お待ちしております。

 

□はやめに来月の予定告知。

12/16(日)3ヶ月連続<月イチ>開催「ソラmaチッタ映画祭」第1回、開催!

 14時開場、14時半上映。

 入場料:500円+1drink

 上映予定作品:「ネコマチッタ物語」「シェーナウの想い」

 

 来年の2月まで作品を替えて、開催していきます。

 詳細は後日、更新します!