さんきゅうです。

お花をたくさん頂きました。
お花をたくさん頂きました。

こんにちは。

妊婦の店主一号です。

 

2年3ヶ月あけ/たてに立ち続けたわたしですが、

おととい6月28日(土)をもちまして、一旦あけ/たて最前線から退きました。

このブログ含めホームページの更新、作家さんとのやりとりや商品取引などは

これからも出来得る限り続けていきます。

しかしお店に立つ、というのはしばしおやすみです。

 

これからやっと、本格的に我が子を無事に迎えるための準備をします。

はじめてのこといっぱいの日々が待っていると想うと、

わくわくと同時に少し不安もありますが、今日までにたくさんの人に支えてもらっていると実感。

「またね〜」くらいの気持ちで産休&育休を頂くつもりでいたのであまり感傷的にならずにいましたが、

産休前最後ということでご来店してくれたお客様や友人にたくさんの言葉や贈り物でエールを頂いてやっぱりどうしたって2年3ヶ月のあけ/たての日々としばらく離れることは寂しいなあーとしみじみしてしまいました。

 

これまで決して楽ではなかったですが、今はこの場所が在ったから出会えて繋がれた人たちのことが浮かんできて、とっても誇らしい気持ちです。

 

子から親へ、というちょっと不思議な世代交代。

引き際が肝心、と一度は腹をくくったわたしでしたが、

今は引き継げるという状況を素直に喜んで目一杯頼るつもりでいます。

わたしだけではなく、あっこさんのあけ/たてがこれから徐々に色を増してゆくと思います。

 

どうぞ、7月10日(水)からの営業再開をお愉しみに!

これからもよろしくお願い致します。 

 

 

あけ/たて店内
あけ/たて店内

他にもさくらんぼやケーキを頂きました。

たくさんたくさんありがとうございます。

ひとつずつ、大事に噛み締めさせて頂きます。

 

では、また!

 

あけ/たて 店主一号